おいしい時間

KATOO

先日、フードコーディネーター もりしたひさこさんの、
うるしうるわし ワークショップに参加させていただきました。

01

会津の漆作家 村上修一さんによる漆についてのお話を聞いたり
もりしたさんによる漆器を使ったデモンストレーションや
ふだん口に出来ないやさしいお食事も刺激もたくさん、楽しませていただき
目にも心にもおいしく、幸せな時間でした。

疲れて帰宅後のお惣菜でも、
もりしたさんに見せていただいたこのように

02

漆器に並べるだけで、見違えるようですね。

お気に入りのカッコいい村上さんの器にも出会えたので
翌日の夕飯にさっそく漆器にごはんを並べてみました。

(ごちそうおにぎりプレート)

03

やはり素敵な器で食の場が整うと
いつもの食事も気持ちが良いですね。

何事にも思っていることですが
自分が選んで食べたものは、すべて自分を築き上げる血肉になります。
今回学んだように、疲れに甘えてちょっとしたこと、手を抜かないようにし
自分の身体だけでなく目や気持ちにもおいしい食事を心がけます。

すっかり漆器のファンにもなりました。
生きている漆。
良い器を少しずつ集めていきたいです。

もりしたさん、村上さん、
素敵な時間をありがとうございました。

もりしたさんのHPはこちら

ゴミ袋の使い方 雨の野外フェスver.

KATOO

雨の野外フェスでも大活躍。

今年もGBA制作のゴミ袋を会場で配布していただき
雨が少量だったSense of Wonder@茨城では・・

写真

芝生の上に敷いたり(芝生に花が咲く。)

04

なごんだりしてました。

05

雨がちょっと降ってきたら
リュックのカバーにしてる人もいました。

02

一方、ゴミ袋販売ブースを出させていただいていましたが
土砂降りでドロドロ地面だった
ROCKS TOKYO@新木場では・・・

長靴代わりにしてる人がいたり。

309031044

土砂降りなら
カッパ代わりにもできるようです。

01

野外フェス大好き。

カラフルなゴミ袋をうまく使えば
どんなに雨が降っても楽しく
踊れるでしょう。

ぜひ、一枚。

GARBAGE BAG ART WORK

***

KATOO

イラストに限らずできればどの仕事も手作業を必ず入れていきたいですし
もともと絵を描いて喜んでもらうのもかなり好きですが
入社してから自分がイラストを描く機会がこんなにあるとは思ってませんでした。
学生時代によく描いていて得意だったのはどぎついボールペンの細密画だったので
カンプなどに使用するためにゆるい線画を描いたりする自分が意外で面白いです。

ってそこまで描く機会があるわけではないですが
仕事によっていろいろな描写の仕方や
使い慣れない画材で描かなきゃいけないことがあるので
ヒーヒー言いながらも(言ってませんが)毎日こう働いていると表現の幅も広がって良いです。

今週いろんな花を描きました。
女子っぽいです。

ボツ花たちです。

hana2

いやー
もうボールペンの細密なんてうまく描けなくなってそうだな。
あれは集中力がかなりUPして良いんです
3日休みがあったら大作を描きたい。
でもちょっと描くのがこわいです。

納豆毎日食べてます。

KATOO

松島の水族館に加茂のクラゲが仲間入り 
芸工大卒業生らの壁画も

こんな嬉しいニュースが続々。
東北芸術工科大学の友人や後輩も、
ボランティアや復興プロジェクトなど
毎日ほんとうに、頑張っている。
そんな記事を見ると涙と元気が出る。

わたしも、前へ進まねば。
エネルギーである納豆も
完全復活したことだし。

みなさま、東北へ観光にぜひ。

日曜日

KATOO

納豆たずねて三軒目。
ようやく、おひとり1パック。
もうしばらくは、ネバれそう。

Page 7 of 20« First...«56789»...Last »