スマホとガラケーについて思うこと

IKASUI

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

そして早くも投稿3回目にして手描きを断念・・・

気が向いたらすることにします!

 

では、タイトルにつけた「スマホとガラケーについて思うこと」

実は私はまだガラケーを使っていますが、普通の携帯がガラケーと

言われていることを知ったときはショックでした。

 

私が今の携帯を買った2年前で、私の地元である岡山にも

変えるならスマホでしょ!?的な波が来ていたんですが、

私はauのiidaシリーズが前々から欲しかったので、

それを手に入れて大満足でバイトに行くと、バイト仲間が第一声でこの一言。

 

「なんでガラケーなん?」

 

「・・・garake-?」

その時初めて私の欲しかったiidaやその他の携帯たちが

「ガラケー」なる言葉で呼ばれるようになっていたことを知りました。

 

その頃から、まだまだスマホより携帯が多かった岡山もどんどん浸食されていて

本当に取り残されて行く気分でした。

あー、これがガラパゴス諸島?って感じがしました。

 

でも、いろんな人に「ガラケーなん?」となぜかバカにしたように言われますが、

よく考えるとガラパゴス諸島はとても奇跡のような美しい島だと私は思うのですが。

ということは、もっと素敵なものとして評価してもらってもいいのでは・・・?

 

と思ったりもしますが、大阪にでてきてから、このガラケーなるものは

とっても不便だということに気づかされました。

岡山では全然大丈夫なんですが、地理もわからない大阪ではガラケーはダメダメですね。

 

ということで今月から2年の契約も終わって機種変更できるので、

iPhoneの新しいのも出ましたし、

とうとうスマホデビューでもしようかと考えています。

 

次の記事では私の新たな携帯が紹介できたらいいなと思います。

 

P1020997

今日もアレックスは実家のソファーで眠そうです・・。

MAQが違います!!

IKASUI

記事02-1

 

記事02-2

 

   記事02-3

   記事02-4

    風立ちぬ

 風立ちぬ02

   記事02-5

   記事02-6

記事02-7

記事02-8

記事2_arex

  記事02-9

お初にお目にかかります。

IKASUI

blog01-300x109

blog02-300x67

blog03-300x73

blog04-300x112blog05

blog06-300x60

blog07-300x110

blog08-300x89

blog09-1-300x77

blog09-2-300x31

blog10-300x161

blog11-300x151

blog12-300x129

blog13-300x230

blog141-300x117

Emmaさん

da-yama

日曜日に青山で催してた

「世界のインディペンデント・アニメーション2013」を観に行きました。

海外の若手アニメ作家さんを招いて、日本でアニメを制作しようってイベントらしいです。

詳細はこちら↓

http://calf.jp/special/0010

(関西は2月にやるらしいですね。)

あれもこれもどれも素晴らしかったけど、中でも「Oh  Willy…」て作品が良かったー

その筋の人々には有名なんですかね?

ネットで転がっているかも?サイトにはショートムービーありましたので

ご覧下さいまし。

http://www.emmadeswaef.be/ohwilly

稲川淳二

da-yama

毎年夏の恒例行事、今年で20周年になる

稲川淳二のライブに行ってきました。

20周年なので、いままでの怪談から

リクエストにあった怪談をするらしく、

期待値マックスで行ってきました!

怖いってよりは、笑いありの

和やかなライブでしたが、

稲川淳二さんを近くでみることができて、

夏の達成感いっぱいでした。。

普段はプロダクトデザイナー(一級建築士)だって

知ってました?

http://j-inagawa.com/photo-gallery/

Page 2 of 29«12345»...Last »