東京仕事日記:01

SEKOSI

0716

ありがとうございました。

NORISAN

このたび、12月31日を持ちまして、
MAQを退社することになりました。
出社日は本日が最終日となります。

今日は、北さんと挨拶まわりにいき、
代理店さんにメロンパンとライパブの冊子をもらいました。

思い返せば、取引先の方も関係会社の方も
MAQの中もユニークで優しいひとばかり。
とてもいい人たちに恵まれた
最高の環境にいたんだなとつくづく思いました。

みなさま本当にお世話になりました。

本当は多分まだまだ言わないといけないことがあるのですが、
あまりまだ実感がなくて、うまく伝えられないです。

でも大阪にはいますので、また会える機会を楽しみにしています。

どうも4年間半、
ありがとうございました。

2012.12.20 則武 枝里子
写真

覚えなくていい日本語講座

NORISAN

今日は日本語を勉強していきましょう。
正しい日本語は生活をより豊かにしていくことでしょう。

Lesson1.
アバ ウモボ パブリデュム

ではみなさんもご一緒に。
「アバ ウモボ パブリデュム」
「アバ ウモボ パブリデュム」

これは直訳すると、
「私はイモを食べる」です。

文章を分解するとこうなります。

アバ ウモボ パブリデュム
私は イモを 食べる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Lesson2.
アバ ダマニ イクデュリデュム

ではみなさんもご一緒に。
「アバ ダマニ イクデュリデュム」
「アバ ダマニ イクデュリデュム」

これは
「私は山に行く」という意味です。

文章を分解するとこうなります。

アバ ダマニ イクデュリデュム
私は 山に  行く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では今日はここまで。
縄文時代の言葉っておもしろいですね。
SeeYou!!!

※うろ覚えなので間違ってたらすみません。

西村さん送別会☆

NORISAN

今日から一週間前、6/29(金)に
大阪MAQのコピーライター西村さんの送別会がありました!!

場所はMAQ恒例、ポコアポコさん!
いつも創作にとんだ美味しい料理をたくさん出してくれます!
お腹いっぱいになるまで、出し続けてくれます!

突如、おもむろに軍手をはめた室長が立ち上がり、
謎の号外が西村さんに手渡されました!
写真

その号外の名は夕刊マック!
ときおり発行されるみたいです。
喜びで泣きわめく西村さん!
00

西村さんのデビューから引退までと、
東京メンバーからの熱いメッセージが書かれていました!

私もとても笑わせてもらいました!
東京メンバーの方々どうもありがとうございます!

ポコアポコさんで、お腹いっぱい食べたあと、
大阪メンバーで久しぶりにカラオケにいきました!

ご存知ない方もいるかもしれないですが、
西村さんと言えば、カラオケなのです。
みんなで、どんちゃん騒いで、
最後に西村さんのホワイトラブを聞けたので、個人的に満足です。
普段のおっさんキャラ(と言われる)を裏切る、可愛いハイトーンボイスにまたしても心奪われました。

西村さんどうも、長い間お世話になりました!
しんどいとき、たくさん助けて頂きました!
またお会いできるのを楽しみにしております!
どうぞ、お元気で!!!
IMG_3165

記念撮影会

NORISAN

毎日広告賞を受賞記念に、(←半年前の話ですが)
トロフィー持ってみんなで記念撮影してみました。
カメラマンは、片山氏です。

AAA_12234
AAA_12249
AAA_12251
AAA_12252
AAA_12253
AAA_12255

〜ギスギス3姉妹〜
AAA_12258

〜仲悪家族〜
AAA_12283
AAA_12284

ほんとはとっても仲良し
AAA_12288
AAA_12289

フィナーレ
AAA_12297

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

Page 2 of 27«12345»...Last »