ヒカリ絵!

TOMISINO

そろそろビールが美味しい季節になりましたね!
バーベキューしたいね!イイネ!

てことで、デヴッド・リンチの無料展示会を見に
渋谷ヒカリエに行って参りましたー

そしたらお休みでしたー・・

David

てことで、仕方ないのでヒカリエウロウロしました。

6F、7Fのレストランフロア充実してますね〜

いろんな国の食べ物が一挙に大集合してました。

ここなんか内装がイケイケ
hikarie

でも、そんなことより女子トイレのヤバさ、ぱんぱないです。
あんまり写真撮りまくってると変態扱いされるので、パシャパシャ撮れませんでしたが・・

まず、「トイレ」ではなく「スイッチルーム」と名付けてるとこがいいですねぇ
toilet_ent

そして、色々ゴージャス!

3Fには、『エアシャワーブース』が設置!
洋服に付いた花粉や臭い、ミクロのホコリまで、ジェット気流で一気に除去することが可能!
マジだよ。 

4Fの個室にはそれぞれ異なるデザインの壁紙が!!
toilet_color

5Fは、東急のカードを持っている女性なら誰でも使用できる、休憩スペースがっ!
ここには、マッサージチェアとかテレビとか、
toilet1

あと近づいたら点灯する姫鏡とか!
toilet2

こ〜んなに金かけちゃって
「おもはら東急プラザ」といい最近の東急さんの躍進はすごいですねぇ・・

そういえばまだ世界一の朝食「ビルズ」食べてないな。

ほんとに世界一なのかな。

もしかしたら「世界一」っていうのもただの修飾語かもな。

「世界のナベアツ」的な・・。

アイツよく考えたよな。

最近どうしてるかな・・

すすめ〜すすめ〜ひょっこりひょうたん島♪(注:本文とはちょっとしか関係ありません)

TOMISINO

まぁブルータスの受け売りなんですがね。

あのスコッチウィスキーの「ジョニーウォーカー」が
ブランドメッセージである「KEEP WAIKING(歩き続けていこう)」
を多くの人に伝える目的で始まった映像プロジェクトが

けっこうとってもクオリティー高くてびっくり!

6人の監督によるショートムービーがWEB上に期間限定で公開されているので
要チェケラ!!

http://keepwalking.jp/

なんかわざわざ中国でロケしちゃってるのまでありますよ〜
ちょっと感動もんもあったりして。
会社でウルっと来ちゃいましたよ〜

そうそう、それから弊社は毎月月初めに朝会をするのですが
6月からはそれぞれが興味のあることをなにか一つ話す、ということを
始めました〜!

これが意外に皆さんの「私」の部分がかいま見れちゃったりして
盛り上がる盛り上がるっ

乗馬の話だとか、インド映画の話だとか、散歩途中でみつけた
地震博物館の話だとか、週末に行ったフェスの話だとか。

みんな自分の好きな事なので仕事の話よりも
声のトーンもあがったりして、やたらと舌がすべる。

そしてどれもだいぶ興味深い。
日本科学未来館でやってる「世界のおわりのものがたり」とか面白そうだったなぁ・・

こうやって、みんなで楽しかったこと共有するのってけっこう
いいですよね!
それも朝だし、シラフだし、なおさら頭に入ってくる。
メモったりするのに手が震える事もないし♪

そして、これまでほとんど使われていなかった
MAQ掲示板の活用を始めました〜
(1F玄関入ル左階段ウエ)


maqkeijiban

正直、私いままでコレが掲示板だったなんて気づきませんでした。
ただのデザインの一部だと・・。

でも実は磁石通ってたんですよ〜
磁力発してたんですよ〜

みんな〜
ここに行った!
とか、
この映画見た!
とか
今週、こんなイベントやるらしいぜ!
とかあったら、ばしばし貼っちゃって〜!

ちなみに、渋谷ヒカリエでは
デヴィット・リンチ展やってるよ♪

『デヴィッド・リンチ展』

2012年6月27日(水)~7月23日(月)
会場:東京都 渋谷 ヒカリエ内8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery
時間:11:00~20:00
休廊日:会期中無休
料金:無料

ベランダ有効利用計画 はじめの一歩〜♪

TOMISINO

先月、私のアバウトさをフォローしてくれていた岸本さんが去り、
心にブラックホールが空いたような気がする今日このごろです(;;)

が・・

6月から新しい期も始まったことですし
ここらで気分も新たにっ

先週お話しした4Fのベランダ有効利用計画の続きを
お知らせしま〜す

さてさてニスを塗り直してだいぶきれいになった
ベランダですが・・早速ランチ利用しましたー♪
イエーイ!

とりあえず、いすもテーブルもないので地べたに
前田さん私物のシートを敷いてピクニック気分で
ランチ♪

こんなかんじー↓

picnic

東京MAQにはありがたい事に料理上手男子がおりまして
この日はカレー2種類、作っていただきました〜♪

これが激ウマ!!

ご飯の他にナンも買ってきていただき、だ〜いぶ本格的なランチに!

curry

あ、真ん中と手前に見えてるのはノンアルコールビールですので・・念のため(^^;

この日私は歯医者に行ってカラーテストした後だったので、
口の中は真っ赤っかでしたが

大変美味しくいただきました♪

よ〜し、今後どうしていこうかなぁ〜

またランチ利用もいいし♪

夜はビアガーデンなんかにしちゃったりして・・

むふふ

乞うご期待!!

新しいかぜ!

TOMISINO

え〜っと、先週はブログを生まれて初めて休んでしまいました!!
テヘぺろ♪

なんつーか流行モノについのってしまいまして・・
つ・ま・り

風邪ひいて休んでましたーー!

めっちゃノド痛くて、
咳はとまらず、
鼻水でるわでるわ。

だいぶ魂ぬけた感じでした。
なので、せっかくの岸本さん瀬古さん力作のBQナイト食(色!?)
及び、日高さんセレクト映像身損ねたーー!!えーん!(;;)

にしても、東京MAQの方々ってなんですかねぇ〜

来る人、来る人、みんな私の様子を見て開口一番
「飲み過ぎ?」
って聞くなんて!?

ほーんと、失礼極まりないったらないっすよ!
風邪だっつーのっ 

てことで
東京MAQに新しい風をイザ吹き込まん!

今回は4Fのベランダ改造計画の序章を紹介致しまっす!

じつは弊社は4F建てのビルになっており
4Fにはベランダがあるのですが、
これがなかなかどうして全くといっていいほど
使われておりません。

使い勝手の悪い椅子とテーブルの物置になってるくらい。

私はMAQに入った当初からちと気になっておりまして、
このベランダをきれいにして、
オシャレな机とか椅子とかおいたら・・

ここで黄昏れたりできるしぃ〜
お弁当食べたりもできるしぃ〜
もしかしてもしかして
バーベキューもできちゃったりして!きゃ♡

的なことを考えておりまして、
その為にまずは、
ところどころハゲて苔だらけの木に耐水性のペンキを塗り直す事から
始める事にしました〜!

これが、最初の状態

moto1

で、もって私の独断と偏見でニスを購入し、
瀬古サマ、前田サマにお手伝いいただいて・・

seko_maeda

途中、ブラシで掃除してた私がベランダ入り口で転んで
足と腰をイヤっていうほど打って
しばらく放心状態で4Fのフロアに倒れてた、、
というハプニングもありましたが・・
(いまだに打撲の跡が消えてません。痛さも消えてません・・泣)

ほら、なんだかオシャレになっちゃってません!??

afterpaint

さーて、この後どうしようか・・
ベンチおいて、テーブルおいて、
ゴーヤカーテン作るか!?
とか、
野菜とかハーブ植えちゃうか!??
とか♪

楽しみはつきませんね〜〜
みなさま何か、良い意見あったらご連絡くださいませ♪

あれ?でも、誰が面倒見るんだ!?

・・・私か!やっぱり私なのか!?

3Dダー!!

TOMISINO

先週ずっと会社の周りをぐるぐる回ってた彼女

sadakoBig

「貞子3D」の映画のプロモーションのようです。

最初見た時はだいぶ怖かったです!!
だって、めっちゃでかい!

初めて見れた時は畏怖の気持ちで写真をパシャパシャ撮っておりましたが
会社で仕事していると、3時間おきくらいに
「来る〜きっと来る〜♪」という音楽と共に貞子サマが来られるので
なんだかだんだん慣れてきてしまったり

でも、フェイスブック上には貞子出没の写真があげられ
大層な宣伝になっている模様。

6日には渋谷でこんなプロモーションも!!


sadako

50人以上の貞子サマがスクランブル交差点をジャックしたようです。
私は見ませんでしたが(ゴールデン続きで休養をとっていたので・・)
なかなかのインパクトですねぇ・・

私、基本ホラーは大嫌いなので
(なぜお金を払ってまで怖い思いをしなきゃいけない!?)
初期の「リング」も観ていませんが、これだけのプロモーションされると
ちょいと観てやろうかという気にもなってきます。

もうギャグにしか思えなくなってきたし。

最近は、フェイスブックやツイッターで個人の方々が
どんどん広げて宣伝していってくれるのですぐ広まりますよね〜
その分、悪いウワサもすぐに広まりますけどね〜

ところで、この舞台挨拶の俳優陣のポーズ、ダチョウ倶楽部の「ダー!」
にしか見えない私は、やっぱり「貞子3D」を観る資格がないのでしょうか・・。

sadako3d_0512_main

Page 5 of 26« First...«34567»...Last »