ご近所づきあい

HS

隣人関係の稀薄さって、
現代社会の文化現象として
すっかり定着しましたよね。
特に東京っていう大都会になると、
他人は他人、我関せず、といった
イメージが強い気もします。
顔見知りでないなら
声もかけてはいけない。
あぁ、ツラい、寂しい、
ますます人が恋しくなるわけですよ。

で、というワケでもないんですが、
弊社MAQのお隣に位置します
「PLSMIS(プラマイ)」さんというギャラリーと、
共同イベントをすることになりまして、
それがなんだかとてもうれしいんです。

春先にいつのまにか隣に現れていた
プラマイさんですが、
これまではいっさい交流なし、
目が合えばふとそらす、そんな関係でして。
でもひょんなことをきっかけに、
「スローフォーム・カフェ@プラマイ」という
人と人の交流を念頭にしたイベントに、
MAQも参加させていただくことになりました。

詳しくはこちら

最近、時代が変わる予兆を感じませんか?
政治や文化、いろんな価値観も含めて。
お隣さんはもちろん、人と人の距離感も、
古き良き時代へと変わっていくのではないかと
思ったりしています。

居酒屋なんかも、知らない人どうしで盛り上がる
横丁スタイルが流行ってるでしょ?

プラマイさんとMAQ、
偶然に隣り合わせた者が
手を取り合う様子を、
ぜひ見に来ていただけませんか?
一緒にほっこりいたしましょう。

flyer

Page 20 of 20« First...«1617181920