マイケルの命日だそうです。

da-yama

最近、暑くなったり、寒くなったりで。

地球ヤバイんじゃないか…!!と思う今日このごろ。

東京オフィスの換気扇にハトが

換気扇の中にハトなのか、

換気扇の外でハトが会話しているのか定かではありませんが

平和を感じました。

ハトサブレ

本日WWDC2012。

da-yama

もうすぐ、日本時間だと午前3時ころですかね。

始まりますねーWWDC2012。

この時期は毎年、ワクワクしながらツイッターで

現地報告を楽しんでます。

今回はiOS6の発表なのは確定してる(噂)みたいですけど…

個人的にはIphone5の発表があるか、気になりますね!

明日の朝には、すべてが分かっている…

いまからドキドキしてきた。

ア、関係ないですが、バーナードリーチ展が気になります。

行かなくては!

poster_201206

はじめまして。DA-YAMAです。

da-yama

HITORI

はじめまして。

火曜担当になりました、DA-YAMAです。

思いっきり私事ですが

原宿勤務になったのをきっかけに

最近一人暮らしをはじめました(最近といっても4ヶ月前…)

づーと部屋が殺風景で、かといって

何から買おうか迷ってたのですが

とうとソファを買っちゃいましたね…↓

sofa

いやや、大きいもの買うって、すごい充実感ありますね。

2、3日は一人でボー…と座っています。

さあ、次何から手を付けていこうか、考え中です。

多分照明かな…

今日は火曜日じゃないのにmoppeがいます。

MOPPE

ごめんねTOMISINOっち。かぶせちゃって。

今日は大事なお話です。
white
本日をもちまして、

moppeこと、岸本敬子はマックを退社します。

長い間本当にお世話になりました。

私が楽しく元気に頑張って来れたのも、

ひとえにみなさまのあたたかい目と、

関大な心と、ステキな笑顔のおかげです。

感謝の気持ちでいっぱいです。
(ぶっちゃけ淋しいキモチでいっぱいです。)
white
まる5年東京マックにいました。その間に2回の引越しを経験して、

色んな環境を味わえた私はラッキーだったかもしれません。

他にも、社内恋愛結婚を2組祝福して、

社員旅行で沖縄に行って、

京都であった妹の個展には、

大阪マックの方達がこぞって見に来て下さった事もありました。

芳名帳に、会長と社長の達筆なサインがあって、感激したものです。

この5年の間にも、何人もの人を送り出して、迎えてきました。

そうやってマックは変化を遂げながらムクムク成長してきました。

私もムクムク、成長できたんでしょうか。自問自答。

でも、これだけ言えるのは、マックで良かったと胸を張って言える事。

充実していて、やりがいもあって、毎日が楽しくて、

辛い事もあったけど、それがあってこその私なら、それは今とてもいい思い出です。

5年の人生をマックで過ごせた事を誇りに思うとともに、

ここで関わって来た全ての皆さんに、心から感謝しています。

いま、皆さんひとりひとりに会いに出向いて、

直接お伝えしたいキモチでいっぱいです。
white
今後の私のことをすこし報告させていただきますと、

来年の春(2013年)から、

母校である京都精華大学の2013年新設予定のイラスト学科で

講師として働かせていただく事になりました。

今までとは全然畑違いの世界に急に飛び込むことになって、

自信もないし不安もあるけれど、

誠意を持って、自分らしさを失わないで頑張って行こうと思っています。

高倍率の難関を勝ち抜いて、

夢と期待を最大限に膨らませて入ってくる新1年生に

私が何を伝えられるのかな、どんなことをしたらいいのかな。

これまた自問自答。

そう思ったとき、私の経験なんて、教えるに相当するものは全然なくて

まだまだ私自身がどんどん挑戦して、吸収して、

色んな人に出会って、化学反応おこしまくって、

どんどん積極的に動かなきゃいけない!という結論に達しました。

その姿勢を見てもらう事こそ大事なんじゃないかと。

デザイン論を語って頂くのは、もっと経験豊富な方々にお任せして、

私は学生と似た様な目線で、現役でいようと思っています。

デザイン云々を別にして、この会社で学んだのは、

人間関係の大切さと、フットワークの軽さ。に尽きます。

仕事は結局は人と人。

ひたすら文字と原稿とだけ見つめ合っていてもいいものは生まれません。

これは私一人の意見であって、正論とは違うかもしれません。

でも、自分の信念でもって、これから頑張って行きたいと思っています。

楽ありゃ苦あり、その起伏もリズミカルに乗り越えながら、

しばらくは東京で、

チョロチョロ動き回りながら来年の春に備えようと思っています。

ながくなりましたが、本当にありがとうございました。

あ〜〜〜もうみんな大好きです。

ブロガー引退も、結構さびしいのだ。

あでゅー!

名称未設定-6

社内イベント「BQ NIGHT!」vol.4 報告レポ

MOPPE

先週、第4回「BQnight」が開催されました!
white
今回のテーマは。。。

「色んな人がいて、色んなカラーがあって、

それはそれでさ、みんないいとしようやん?」的なw

white

まぁ曖昧にこんな感じです(笑
white
今回のBQ映画プレゼンターは日高さん、

フード担当は瀬古さんと、わたくしmoppeでやらせていただきました!

日高さんが紹介する短編演劇10選を10色のカラーにおとしこんで、

それを私達が10色のディップにして提供しました。

white

R0017721
white
どうです!なかなか壮観でしょう?内容はこうです↓

R0017724+

white

美味しそう?まずそう?

手前味噌になりますが、美味しかったです!

今回は社長も来られるということで

こりゃぁ変なもの出せませんわと、がんばりました。
white
メニューも手描きで作成!

(都合上、内容はここでは露出できずボカしてます。あしからず。。。)

クレヨン

white

作品は、なんともB級らしい、

手作り感満載、奇想天外、キテレツ大百科。ということでね、

終始、失笑の渦でした。日高さん、ナイスです。

white

ここに至るまで、実は並々ならぬ努力がありました。

平日ど真ん中、木曜日開催ということもあり、

仕込みは当然平日。しかもよりによってバタついた週で帰りは連日終電。

午前様からの仕込みとなり、夜な夜なキッチンに立っておりました。

white
01

しかも私がハードルあげてしまって。

右から5番目の「透明」は私の担当だったんですけど、

トマトのジュレを作ろうと思いましてね。

それは、生のトマトをミキサーにかけて、コーヒーフィルターで濾過する

という、非常に時間のかかるものでした。

ポタポタの遅いこと。。。。

月曜から冷蔵庫の中で仕込みはじめて、一晩中ポタポタさせます。
02

これを3日。あ〜ぁ、よう頑張った。

でもほら!トマトとは思えないくらいクリアでしょ!(^^
white
R0017724++
white

いつぞやのスマスマで、

キムタクが赤くないトマトパスタを作ってたのを思い出したのです。

こうやって仕込みをするのも実はすごく楽しくて。

食べて喜んでもらえてさらに楽しくて、

いやーーーー面白かった!!!!!有り難うございました!!!

white

R0017730+

Page 3 of 29«12345»...Last »