SPRING

GEEK

土曜日は京都にお花見に行っていました。

鴨川沿いを北の方からずーっと南に向けて歩いたのですが、

北の方は小雪がちらつく中の五部咲きが可憐で、

南の方は春の日差しの中の満開がとっても美しかったです。

桜を見るのは、毎年タイミングがものすごく難しいですね。

white

日曜日は、ツタンカーメン展へ。

実は10年以上前にエジプトでも見たことがあるのですが、

奈良とかの博物館と同じで、あまりにも量が多すぎて

何がなんだかわからなかったのですが、

今回はハイライトというか目玉の展示物が決まっていましたので

じっくりと見ることができました。

興味のある方は

ぼやぼやしてると終わってしまうのでぜひ。

6月3日までです。チケットが激烈に高いですが(¥2800)

Google

GEEK

毎年、結構な思い入れでエイプリルフールを楽しみにしています。

今年はもうダントツでGoogleでしたね!

みなさん、ご覧になりましたか?

あのGooglemap8ビット時代のドラクエ仕様になっているというものです。

1

昨日だけかと思ったらまだ引き続いているようなのでURLからどうぞ。

http://maps.google.co.jp/maps?t=8&utm_campaign=8bit&utm_source=se

スクエア・エニックスとの協力で完成したジョークのようで、

ちゃんとモンスターや

5

ボスもいました。

2

ドラクエ世代のドラクエファンなので、

夢中になって1時間以上遊んでしまいました。

white

もうひとつ。

これもGoogleで、

キーボードの代わりにモールス信号のツートンで入力できるというもの。

解説動画も凝っていて、

ラーメンズの小林賢太郎氏が考えそうな楽しさでした。

実際にスペースキーで憧れのモールス信号を打てたり、

かなり凝った作りになっていました。

ピクチャ 1

今年は自ら嘘を言うのをすっかり忘れていたなあ

と思いましたが、普段からついているので思い悩まないことにします。

YAYOI KUSAMA

GEEK

img_ttl

大阪の国立国際美術館で展覧中の

「草間弥生 永遠の永遠の永遠」の会期も

残り2週間を切りました。

今回の展示作品で、草間さんのエキセントリックさだけではなく、

どれだけのロマンティックでガーリーな気持ちを持ち続けていらっしゃるかということが

分かったように感じました。

言葉や詩もとても素敵でした。

物販もすこぶる楽しく、目移り必至です。

私はカボチャ模様の手ぬぐいと水玉のメモブロックを買いました。

p_0302_04

わくわくやドキドキで胸がいっぱいになると思いますので、

まだの方は是非。

white

http://www.nmao.go.jp/exhibition/index.html

大阪の国立国際美術館で展覧中の
「草間弥生 永遠の永遠の永遠」の会期も
残り2週間を切りました。
今回の展示作品で、草間さんのエキセントリックさだけではなく、
どれだけのロマンティックでガーリーな気持ちを持ち続けていらっしゃるかということが
分かったように感じました。
言葉や詩もとても素敵でした。
物販もすこぶる楽しく、目移り必至です。
私はカボチャ模様の手ぬぐいと水玉のメモブロックを買いました。
わくわくやドキドキで胸がいっぱいになると思いますので、
まだの方は是非。
http://www.nmao.go.jp/exhibition/index.html

うしゃぁぁ;;;

MOPPE

初めてブログをすっぽかしてしまいました。。。。

すみません。

white

今日はロケハンに行ってきました。

午前中は天気が悪かったけど、徐々に快方に向かい

午後からはポカポカ陽気できもちよかったです。

white

R0016643

white

ハイ、来週はちゃんとアップします。orz

NORISAN

GEEK

ウルトラスーパー個人的なことですが。
弊社金曜日のブロガー、
NORISANは私の隣の席です。
なので
「今年のパリオリンピックたのしみだねー」
とか、
「今日はうるう日だけど、カステラもう食べた?」
とか、いろんなホラで楽しんでいます。
まるごとなんでも信じてもらえるので、
その時の気分でバラしたり、時にはそのままにしています。
そんな彼女は昨日で25歳になりました。
おめでとう!
60cm隣の人に、ここで祝辞を申し上げます。
そういえばIT技術系の人たちは、同じ部屋の人同士でも
チャットで会話するって本当ですかね?

ウルトラスーパー個人的なことですが。

white

金曜日の弊社ブロガー、

NORISANは私の隣の席です。

なので

「今年のパリオリンピックたのしみだねー」

とか、

「今日はうるう日だけど、カステラもう食べた?」

とか、いろんなホラで楽しんでいます。

まるごとなんでも信じてもらえるので、

その時の気分でバラしたり、時にはそのままにしています。

そんな彼女は昨日で25歳になりました。

おめでとう!

60cm隣の人に、ここから祝辞を申し上げます。

そういえばIT技術系の人たちは、同じ部屋の人同士でも

チャットで会話するって本当ですかね?

Page 5 of 29« First...«34567»...Last »