更新が遅れてしまい大変申し訳ありません。

MI-KUN

更新が遅れてしまいました。。。

申し訳ありません。

遅れたにも関わらず書けるような話題がある訳でもなく、面白い写真がある訳でもなく。。

悩みに悩み、思いつきました。

今、良いアイデアが出せず、悔しい思いで落ち込み気味な自分に向けて、有名な誰かの名言を投げかけていくことにします。そうします。

 

 

①生きるとは呼吸することではない。行動することだ。

「いや、本当おっしゃる通りです。呼吸しながら行動します。」

 

②森の分かれ道では人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる。

「決断の時はそうしますが、森の分かれ道ではさすがに皆について行かせてください。森はさすがに怖いです。」

 

③人生を喜びなさい。 なぜなら、人生は、愛し、働き、遊び、星を見つめるチャンスを与えてくれたのだから。

「星を見つめるチャンスが素敵。これ使おう。」

 

④努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

「私は希望を語れる男でありたい。」

 

 

⑤卵を割らなければ、オムレツは作れない。You can’t make omelet without breaking eggs.

「Oh!奥が深すぎて分からねーぜぃ!!」

images
あぁ〜、何か名言を自分に投げかけていたら元気が出てきました!!
 何か自分事でブログを更新してしまい申し訳ありません。
次の回は、しっかりネタが用意できるよう面白い生活を送ります!
では失礼致します!

昨日は天神祭でした!

MI-KUN

昨日、大阪は天神祭りでした!!

僕は大阪人なのに、天神祭に行ったことがなく、昨日上司たちと一緒に初の天神祭に参戦してきました!

いやぁ〜、今年初花火をステキな上司と見れて嬉しいなぁ〜と隣を見ると、上司が真顔で「何でお前と花火みなあかんねん。」と一言。。。

ありがとうございます!きっと真顔だったけどジョークですよね。ツンデレですよね。非常に顔は真顔でしたが。。。。。

まぁその上司の発言の直後は脇汗冷や汗ビッチョビチョだった訳ですが、花火が本当にキレイだったこともあり和やかなムードへ。笑

花火の写真を必死に撮ろうと試みたのですが、全くキレイに写すことが出来ず、皆さんに写真をお見せできないのが残念です。。。

なので、花火の写真はありませんが、私が入社当時なにをしたら良いか分からず、とりあえず机に向かい筆を取り、無心で書いていたラクガキ?をアップしときます!

IMG_0073

(ん〜。素晴らしく中途半端ですね。字の質も。面白さの質も。失礼しました。)

 

そして、花火を見終わった後は飲み!

いやぁ〜楽しい飲み会でした!

その時の盛り上がってる皆の最高の笑顔をアップしたかったのですが、残念ながら写真を撮れていないので、代わりといっては何ですが、私が入社当時なにをしたら良いか分からず、とりあえず机に向かい筆を取り、無心で書いていたラクガキ?アップしときます。。。

 

IMG_8764

 

(パート1よりも格段に密度とクオリティーの低い物を、堂々とパート2で出すあたりが斬新ですね。)

 

ってことで昨日は本当に楽しい一日でした!

本当に楽しくて、仕事にも上司にも恵まれて最高の社会人ライフです!!!

もうすぐ東京組と合同飲み会!めちゃくちゃ楽しみです!お手柔らかにお願いします。笑

 

ついに書かせていただきますっ!!

MI-KUN

初めまして!

本日からブログに参加させていただくことになりましたMI-KUNです。

ではでは、さっそく何を書こうか悩みに悩みに悩んだ結果、初!ということなので!

まさかの!まさかの!!!自己紹介をしてみようと思います!

普通ですみません。笑  ではさっそく。。。

身長166cmという非常にコンパクトで持ち運び便利な体に、誰もがふりかえって二度見してしまう程の奇抜なフェイスを兼ね備えた23歳の男の子です。

名前が瑞貴(ミズキ)なので、あだ名はミークンと小さい頃から呼ばれていました。

しかし、時が過ぎ、それなりの人生を歩んでいく中で、とてもじゃないけどミークンなんてチャーミングなあだ名で呼ばれるべき人間ではないルックスになった為、昔からの友人以外は私のことをミークンと呼ぶことに抵抗を感じてしまうようです。

なので、大阪MAQでも私のあだ名は確定せず。。。笑

しかし、仕事中その時その時で色々なあだ名で呼んでもらえているので、それはそれで楽しいんで良いかなって思ってます。

ちなみに今のところBEST ADANA賞は「ミジュキ」です。何とも母性本能をくすぐる響き。ありがとうございます。

 

最近はパーマをあてました。

就活のため大人しい髪型になっていたのでパーマでイメチェンをはかりました!

 

blog1-300x192

 

皆さんからヤンキーの称号をいただきました!

ありがとうございます。笑

今はエネゴリくんてきルックスですが、数年後にはこんな風になれるよう頑張ります。。。

 

blog3

 

外見も中身も仕事も一生懸命全力で磨いていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

GEEK

DownloadedFile

white

毎月1日は映画の日!ということで、007 スカイフォールを見に行きました。

前回からの新ボンド、ダニエル・クレイグさんは

今までのボンド像と違って賛否両論ありましたが、

もはや完全に「ジェームズ・ボンド」ですね。

はっきりと端的に言いいまして、超好き!

今回の敵役はハビエル・バルデムさん。

「宮廷画家ゴヤは見た」で、(私に)トラウマになるほどの

怖くて気持ち悪い演技を残したハビエルさん。

今回の悪くて悲しくてかっこいい役も抜群にすばらしかった!

white

例のあのテーマが流れてボンドが出てきた時は、

ロンドンオリンピックで、クイーンがヘリコプターから脱出した

あのシーンとの変な脳内リンクで肌が粟立つようなおかしな感覚。

white

古参のファンをがっちりつかむシーンもありましたよ。

劇場内にオーバー50くらいのおじさまの笑い声が響きます。

white

にしてもね。

「男はつらいよ」であるとか「ミッションインポッシブル」とか、

この「007」とかの、

新喜劇的なシリーズものって、

ほんとは

「よっ!寅!」「待ってました!謎の組織!」「キャー!トムさま!」

「(パ~ラッパラ~)イェー!ボンドー!」

とか言いながらさ、お決まりのところとかで拍手したりしたい。

ライブとか歌舞伎の感じで見たい。

とここまで書いて思ったけど、それが試写会とかそういうの?ですか?

いいなあ。そういう映画鑑賞。

加納さん絵描き歌

NORISAN

大阪MAQには、
すごいキャラ立ちした、キャラクターみたいな
加納さんというコピーライターがいるのです。
kanou_ekaki
みなさん歌ってみましょ〜。
IMG_3538

わーお。

Page 2 of 29«12345»...Last »